


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年の瀬のご挨拶

昨日は、今年最後のレッスンに行ってきました。
私は毎年、先生へのご挨拶は

ヘレンド「「
ヘレンドのイヤープレートと決めています。
値段的にもちょうどお手頃なんですよね。



「昨年は可愛らしい龍だったのに。。。
 今年は少しグロテスクですね~」
なんて話ながら、先生の家と我が家にどんどん干支皿がたまっていく事を
お互いに喜びながらお話していました。

さてさて、年明け 来年2月 大和西大寺駅前 ならファミリー6階
秋篠ホールのロビーで歌わせていただく曲がやっと決まりました。

年末、慌ただしく駆け込む私が悪いのですがほっとしております。
時間があれば 木曜お昼からです。
告知させていただくので、いらしてくださいね。

夜はピアノの矢崎真理先生と管楽器の菅沼先生とお食事会でした。
高校の生徒が色々と進学でお世話になり、本当におお二方には感謝×感謝でいっぱいです。

若い音楽家たちの育成を心から願い
熱き思いと希望を胸に頑張っておられる先輩方なので
私も凄く良い勉強になり、また素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
先生方、ありがとうございました。

ヘレンド ゾディアック イヤーズプレート 2013年 巳 専用プレート立て付【楽ギフ_包装選択...
¥9,450
楽天




気持ち | 【2012-12-19(Wed) 18:26:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

双子座流星群

双子座流星群

綺麗な流れ星は一つだけでしたが
久しぶりに流れ星見れて嬉しかったです、
身体は冷えきりましたが。
おやすみなさい。
皆も見れたかな?




Simplog | 【2012-12-18(Tue) 15:47:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

1st クリスマスコンサート! 大盛況! 田原本 青垣生涯学習センターにて~♪ ②

クリスマス会

こちら二部の様子です。
小学生までの生徒だけの出演でしたが
お客様にもいっぱい来ていただき大盛況でした♪

吉川ひかり
二部はクリスマス曲ばかりを集めました。
ピアノもツリーもバックも可愛いでしょ♪
保護者の皆様、本当にありがとうございます。


横峯
年明けからリトミック開始する妹さんとの共演!
「あわてんぼうのサンタクロース」
踊りも鈴もとても上手にできましたねぇ~
会場が可愛くてなごみました♪

野口
今回 クリスマスコンサートのポスターを作ってれた
姉妹です♪お母様が後ろの装飾してくださりました。
お友達も沢山呼んできてくれたのでもりあがり
N姉妹&ママさんに感謝でいっぱいです♪

師匠がよく仰る事があります。どんなに素晴らしい演奏しても、
一番大事なのは、聴きに来て下さるお客様がいるということだって。
私はその事を大切にしています。
生徒達が頑張っているなら、それを聴きに来て下さるお客様に1人でも多く来ていただきたい。
なので発表会には招待券を作ったり、今回もチラシを作成いたしました。
頑張っているお子様の姿を1人でも多くの人に見てもらいたいからです。
他の教室で習っている子も来ていいの?という質問ありましたが、
勿論です!! ピアノ習っている習ってないに関わらず
お友達の演奏を1人でも多くのお友達に聴いてもらいお互いに成長してほしいと思っています。


連弾
連弾に鈴でムード作り♪
いつも仲良しの2人です。
今回は終了後に先生にクリスマスプレゼントをくれました

プレゼント
こちらが 2人から頂いたクリスマスプレゼントです♪

ドーナツ
2人で朝から作ってくれたそうです。
先生 とても嬉しかったよぉ~
今日のレッスン後 早速いただきました!!
とっても美味しかったです。





ブログ | 【2012-12-10(Mon) 21:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ジングルベル連弾 田原本 12月9日 日曜日



だんだん、クリスマス会の日が近づいてきました~

今日はK姉妹の連弾です♪

楽しいですねぇ~

続きは会場にいらして、 聴いてくださいね。

子どもたちは一生懸命練習しています。

一人でも多くの方に聞いて頂けたら嬉しいです。

LILY音楽教室 クリスマスコンサート
2012年12月9日(日曜日)開演:14時30 入場自由:無料
場所:田原本町青垣生涯学習センター内1階 音楽スタジオ


ピアノ教室 | 【2012-12-06(Thu) 08:37:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
