


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ビラ配り 河合楽器さんと生徒ちゃん2人と共に~

★ビラ、誤字とホームページのアドレス違い発見(>_<)

変換されておかしくなってますが、もう配ったあとですね。


そんな思って→思いで

ホームページはblogからとんでください!




今日は お昼からカワイ楽器の

大塩さんと生徒ちゃん2人で

教室の宣伝を配りました


大塩さんに印刷していただいた

チラシです




かわいいでしょ~♪



暑い中 助けてもらって 凄く嬉しかりました



子供も居ない私は

子供ちゃんの居る家庭がどこにあるかすら分かりません



主婦の先生は、子供の同級生とかから

口コミが広がり

生徒さんが凄く多くて本当に羨ましいです



主婦というだけでなく

先生の実力も あるから 口コミで広がるんでしょうが



夕方からは 東大阪 長瀬でレッスンです

ふらふら~


暑さと太陽に弱い私

大丈夫かしら・・・・


少し寝たら出発だ!!



HPみてくださいねドキドキ

$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-LILY PIANO

音譜LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com
お気軽にメールください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪





ピアノ教室 | 【2011-08-29(Mon) 13:11:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

向上心 「今日はいかへん!」

「今日はいかへん!」

これは 今日はピアノ教室に行かないって言う事です。
ピアノが嫌いで行かないと言っているのではありません(#^.^#)


2年生のA君 まだ習い始めて数ヶ月

「ピアノひけるよ2」
しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(2)/橋本 晃一

¥1,050
Amazon.co.jp

と「オルガンピアノ1」
みんなのオルガンピアノの本(1)/財団法人ヤマハ音楽振興会

¥945
Amazon.co.jp

を使って練習中

両方の本から2曲づつくらい
練習して教室にきます♪


昨日は お母様からメールがラブレター

「祖母宅にあずけられていたため、練習出来ておらず
 今日はいかへんむかっ と随分ごねています」
って♪

それでも、上手く説得して教室に向かわせて下さったんだから
後は私の仕事、先生の務めですね


こういう生徒の状況を報告いただけるって非常に有難いです


A君は 夏休み中で祖母の家に行っており
昨日のレッスン日に祖母の家から戻って自宅に帰ったらしい
練習出来てないので必死に帰宅後練習したけど、
弾けなくて納得がいかなかったという


ピアノだって分かっていても
練習が出来てなくても間際まで遊んで叫び
教室に来る生徒もいますがダウン

本当におりこうさん♪


祖母宅から帰ってからの練習が身を結んだのか

「あれ??? 家では7個くらい 止まったり間違ったり」
「少なくても3個は弾けなかった」
「なんでやろ????」

って言いながらレッスン受けてました。

練習の成果が出て教室では
弾けないと言っていた
「鯉のぼり」
もスラスラ弾いて帰りました♪



自分がどこが弾けないか分かっている子は
向上心もあるし、のびていきます♪




間違っていても間違っている事があたり前のように
レッスンに持ってくる生徒ちゃんもいます


「先生の所にくる時は仕上げて持ってこないとね
 ここは練習場所じゃないのよ」


って言っても 右から左・・・・
連絡帳に書いたり
テキストに書いても
注意がいかないみたい・・・ (悲しい)

どうしたら、理解してくれるのかなぁ?
間違い癖ある子
間違って平気な子
の対策 模索中です
いい案あれば教えてください♪
お願い致します~



さぁ 今日も頑張りましょう!!



HPみてくださいねドキドキ

$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-LILY PIANO

音譜LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com
お気軽にメールください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

ピアノ教室 | 【2011-08-03(Wed) 14:16:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ホームページ作成中! まだ・・・ 未完ですが!

やっと 3日間 食べることも・・・

時々わすれ・・・

コツコツ 時間ある時に作業

うるうるぅぅぅぅ~



田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-ホームページ



まだ 製作途中

アドバイザーの意見を聞きながら

ご意見募集しますぅ♫





今日はかなり前に配ったチラシを見て

教室にかわいい姉妹が見学に来てくれました♪

妹ちゃんは3歳で お人形さんみたいでしたぁ~


なのに しっかりしていて (;゚Д゚)!


$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-LILY PIANO

音譜LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com
お気軽にメールください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう 




ブログ | 【2011-08-02(Tue) 16:12:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

教室のために積立

恩師に教えてもらいました

「生活のために働くのはいい事
 けれど、自分の仕事場のためにも
 頑張りなさい!」




暗い和室でピアノを教えていましたあせる

生徒は何も言わないし

良いと思ってました


全く教室にお金を使っていない訳ではないですよ!
調律師さんも一流の方に来てもらっています

ピアノは鍵盤を全て張替て、ベストな状態を維持しています


私の知人で・・・
前にも言いました
ピアノの先生やっているのに
[経費が勿体ないからと]
調律を2年毎にしている子がいます
幼い生徒の耳を鍛えるの先生の役目と思っています




恩師に注意してもらった御陰で

「この暗い教室ではダメ!」

と感じ、少しずつ

明るい教室作り始めました!

ピアノカバーもオーダーで
中学から使っていたものは処分して新しい物へ

家具を変えて西側の開かない窓を開け!
子供が勉強する机と椅子も用意しました!

そして~

今日は大工さんに入ってもらい

障子だった所に

ブラインダー入れてもらい


紙の襖だった所に

オーダーで木の扉を作って

入れてもらいました




あまり気づかないかもしれないけど
ちいさな事からコツコツと!

床を変えたいけど
自分の生活をどうするか
考えてからかな







気付いてくれると

嬉しいな音譜


づづき・・・

レッスン終わりました♪

生徒が気づいてくれました!教室に入って

「明るくなった」「何がかわった!」「綺麗」

って言ってくれました



嬉しいです♪

生徒の笑顔見ていると、頑張れます

暑い夏を共にのりきりましょうね~



HPみてくださいねドキドキ

$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-LILY PIANO

音譜LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com
お気軽にメールください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう

ピアノ教室 | 【2011-08-02(Tue) 13:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
