


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

皆必死でレッスン来ています♪ 素晴らしい!!

何年か前まで、 当教室も!

「塾だからピアノおやすみします」ガーン

って言う生徒が多かったんですが・・・


今は違います!!


「先生クラブだから! クラブ行く前にピアノ教えて欲しい!!」


「先生塾の夏期講習だから朝一行く!!」

保護者から

「先生 朝からでも教えていただけないでしょうか?」


素晴らしい!!


やる気のある生徒には

私も気持ちに答えてあげたくなります

朝から起きるしかない!!(笑)



当日のレッスン振替や遊びや旅行とか・・・

常識外れな要望は断っています


そこは ちゃんと判断して欲しいし

そんな失礼な事されると

悲しくなるし 信頼関係が築けなくなりますよね



今日は 朝から小学校のプールだったらしく

プールに参加した後

ピアノに来て

塾に行った生徒がいました



塾行きながらピアノやめずに

見事 中学受験も 名門中の名門に

受かった先輩の影響は

保護者にも生徒にも

良い影響があったのかな?



何事も 継続!!

継続は力なりですよぉ~!!




学校で生徒に先生って 体育会系・・・

って言われるけど

生徒まで 体育会系になってきていると感じる

今日このごろです(汗)




$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-LILY PIANO

音譜LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com
お気軽にメールください


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう 




ピアノ教室 | 【2011-07-31(Sun) 23:30:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
