


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

天理教 被災者受入 甲子園宣誓 感動! ピアノの事違いますが・・・ 私、信者でないですが・・・

天理教

宗教に対してのイメージ

金儲けの手段としたり、己の欲求を満たす手段にしたりと私自身あまり良い印象を持てないのですが・・・。

奈良に住んでいると『天理教』って凄く身近に感じるし悪いイメージ全くないんですよね。

信者さんは天理市内の掃除を熱心にされているし

天理の病院に行くと信者でもないのに親切にボランティアの方に世話をしてもらえます

私自身、入院した時は不安や悩みを教会の方が親身になって聞いてくださり本当に救われました


初めは来られた時、断っていたんですが周りの人のお話を聞いて勧誘されないんですよ!!

って言われて凄く驚いたんですよね。それからお世話になりました。

今回、天理教が 信者に限らず 一般の方の

東北関東大震災被災者受け入れ

というニュースを見て、天理教凄いなぁ!

奈良の者として誇らしいな。

って思いました。


他の宗教団体にも同じように、差別なく万人を受け入れる活動をしてもらえたらなぁって思いました。



ここまで天理教お称えておいて入信する気はないので申し訳ないのですが・・・。



私は一生 無宗教で行くって今は思っているのです。

母を難病で亡くしましたが、闘病中も宗教には頼ろうと思いませんでした。

まだ若いし、自分の力で人生歩んで生きたい。

人生の先輩からの意見や歴史書が心の支えです。




甲子園 宣誓

宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

 頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

この宣誓に感動しました!!凄くよかったです。

私も生かされている命に感謝したいです。そして、一人でも大きくの人と喜びを分かち合いたい。

愛を信じたい。


震災からもう16年か・・・。大学生だった私。

テストは無くなり、余震は暫くずっと続いていました。

あの時も寒かったな。

都内の友人がね

「半年もすれば落ち着くだろう!」

って言った言葉に驚いた。

私たち関西人にとっては震災後仮設住宅に住んで苦労されていた事は馴染み深い。

半年で何が変わるの!?って思う。

長い戦いの始まりです。


1年365日あるけれど、1日1日本当に僅かな進歩。

今回の震災はあの時以上なので、回復する兆しはいつ見えるのだろう?って思う。


祖父母が

「戦争後は日本中があんなんだったんだ!!」

ってテレビを見て言う。


今、90歳前後の先人が気張って復活させた日本!我々が守りたいですね。



音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう

気持ち | 【2011-03-24(Thu) 23:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

東大出身でピアノ優秀な彼  LILY音楽教室 in 田原本

都内から来た天才くん

天は二物を与えず
(神様はいくつも長所を与えないって事ね)

って言うけど

ピアノも恥ずかしいけど私より優秀!

高校中退したけど現役で東大合格!

今、あぁあれね!

っていう仕事を企業してやっている



都内では仕事にならず昨夜から関西に来たと言うので久しぶりに会ってランチ一緒にした

彼の感性には感服

今のお仕事にも才能が発揮されて、うまく繋がっているんだろうね

ところでピアノ何歳から始めた?

って聞いたら5歳かな?

って言ってました


ダラダラやっていたけど

真剣に勉強したのは大学生の時だそうです




欠点、しいていえば

彼の頭脳についていくのが難しいから


人は気楽に近づけない!?

ちがうか(笑)

むっちゃくちゃ気さくで面白いです



本当に羨ましい

嫉んじゃうなぁ



男性のやろうと思った時の集中力にはとても敵わないって思う今日この頃です

遺伝子が違うのかな?




今 関西出身のsonoda bandもステキですよね

園田くんも東大生ですがむちゃくちゃピアノ上手いですよね

ダラダラでも続ける事が大事だねぇ


って改めて思った日でした


音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう 

ピアノ教室 | 【2011-03-23(Wed) 22:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
