


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コンサート

今週 木曜日のロビーコンサート

開演時間がホームページから

コピー&ペーストしたら

間違ってました。

17時からです。


趣味 | 【2010-12-14(Tue) 09:48:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

一発勝負 本番は難しい!!

生徒に偉そうにいう私ですが生徒に偉そうにいう私ですが生徒に偉そうにいう私ですが・・・。

今日はリハーサルで名誉教授にけちょんけちょんに

ダメダシされて帰ってきました。

先生だって 先生の先生からは

同じように 指導されているんですよ。


一発勝負 本番は難しい!!



偉い先生方3人を目の前にすると、お客さんを目の前にするより

緊張するんです!!


硬直!!! 息吸えませんでした。

いい年してねぇぇぇぇ・・・。

本番は一週間後です。

秋篠音楽堂
12月16日(木) 開演17:00(開場16:30)
■秋篠うたくらぶ
木曜うたサロン「12月にうたう」 
一般 500円 / 秋篠うたくらぶ会員無料

来てくださいね。


皆さん 上手い方ばかりで楽しいと思いますよ。

それもワンコインですから!!



今年は真面目にピアノレッスンは行ってましたが

歌のレッスン半年以上行ってなかったんです。

継続は力なり。

今回の歌えない現実は自業自得です。

明日もレッスンになりました。



レッスン代本当に厳しいです。

生徒からもらっている月謝の倍は1回のレッスン出ていきますからね。

芸の世界は極めていくと厳しいです。




$田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」

生徒のお母様から ピアノのカゴをいただきました。

とってもかわいいでしょ♪

すっごく嬉しいです。 テンションあげてがんばります。



私もがんばるので

生徒ちゃん達もまだまだ 春まで時間あるなんて思わず

がんばって頂戴ね!

上手く演奏できた時は、すばらしい喜びが待っているよ。

音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



この記事についてつぶやく

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう



ブログ | 【2010-12-11(Sat) 23:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

クリスマスなので

来週クリスマスpartyあるのでカワイイ

リボンリボン

の付いたドレス買いました

お店に電話して

お取り置きしてもらい

今日取りに行ったら

全店舗売り切れで

ラス1だったみたいです

ラッキーニコニコパー

でも

ちょっと可愛すぎるガーンあせる

歳考えなさいってかんじだよねぇ

でも

気持ちはハッピーです

明日、日曜はまたレッスンだし

頑張って乗り切るぞぉ

木曜日終われば!!

生徒ちゃんたち

風邪だけうつさないでね

先生の努力水の泡だよぉぉぉん

気持ち | 【2010-12-11(Sat) 23:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

忙しい!!

やっとパソコン立ち上げました!

師走って本当にいそがしいですねぇ。

忙しくないのも悲しいですが。

明日は朝一 私自身のレッスンが入っています。

先週も呼び出しがあり、学生の時のようにあせっています。

いくつになっても本番前は大変です。

人前で演奏するってことは責任がつきまといますからね。

来週は百貨店でクリスマスコンサートです。

なので 今週 来週は本当に忙しいです。

今日は ピアノレッスンでした。

初めてきた 生徒ちゃんは

「はい」「はい」って礼儀も返事もよくて気持ちが良い男の子です。

発表会の曲、今年でちょうど1年目なんですが、難しい曲を与えたのに2ページ目まで片手だけですが弾いてきて。感心させられちゃいました。

先輩達がそうだから!?

うちの教室では発表会前でも発表会の曲だけにならず、皆普段どおり練習曲もやってきます。

生徒が熱心だと 嬉しいし 遣り甲斐があるなぁ。

音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



この記事についてつぶやく

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう

ピアノ教室 | 【2010-12-07(Tue) 16:36:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

もうすぐクリスマスですね

田原本 LILY音楽教室 「ピアノ教室に行こう♪」-101203_115906.jpg

奈良社会保険病院は

私が産まれた場所です

そこで健康診断キラキラ

亡母はここで

私を産んでくれたんだドキドキ

感謝しなきゃビックリマーク

道中カワイイ

クリスマスツリーがあったので

思わず購入クリスマスツリー

可愛くないですか?

小さな幸せです

ピアノ教室 | 【2010-12-03(Fri) 12:18:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

これから健康診断です

夏前に申込したのに

空きがなくって

今日やっとですアップ

採血もバリウムも嫌だけど

大事だからね

健康あっての生活ですから

CTもとってもらって

ドックとあんまり変わらない

けど時間がかかるぅ

さぁビックリマーク

大嫌いな注射も頑張ります


ピアノ教室 | 【2010-12-03(Fri) 12:16:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
