


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発表会2017年

今年度のピアノ🎹発表会の
日時が決定しました
(⌒▽⌒)
4月25日土曜日
14時から
斑鳩ホール 小ホールにて行います
皆さん来て下さいね!




気持ち | 【2017-01-24(Tue) 01:01:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

自分への誕生日プレゼントは!?!?

毎年自分に短所指プレゼント送るんですが
今年は税金で贅沢も出来ず
amazonの安売りタイミングを見計らい
こちらの二つを購入!!

掃除機は
価格:¥ 3,027 通常配送無料 詳細
なんですが・・・

価格.comでも評価が良いので

アイロボットくん 最近不機嫌だし
気軽に掃除出来るのが欲しくて購入!!

さすが 評価がいいだけあって
3000円台と思えないくらい良い
この価格なら吸引力弱ったって
新たに新品購入しても元取れるかもぉ

あまりに嬉しくて掃除機すきになりそう
ゴミが見えるのがいいなぁ~

もうひとつは また 機会あれば紹介します!!

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK スケルトンブラック .../ツインバード
¥価格不明
Amazon.co.jp


気持ち | 【2014-06-23(Mon) 21:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

大事に育て居たアロエが盗まれました・・・

駐車場の所で、 昨年秋に購入してから越冬させながら
大事に 大事に育てていた
アロエが盗まれました・・・・

たかが植物ですが、育てている人には
思い入れがあります

それに こだわったアロエでした

人の住居に無断で入り
盗むなんてなんてひどい。。。

警察に被害届をだしましたが
「植物は驚くことに 罪悪感なくとっていく人が多い」
とか・・・・

人の敷地に無断で入ることすらできない私には
考えられません・・・

鉢も上が 淡い黄色で下になるほど茶色になる
グラデーションの鉢で自模様があり気に入ってました
戻ってこないかな~
戻ってきてほしいです。




気持ち | 【2013-06-20(Thu) 20:07:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

年の瀬のご挨拶

昨日は、今年最後のレッスンに行ってきました。
私は毎年、先生へのご挨拶は

ヘレンド「「
ヘレンドのイヤープレートと決めています。
値段的にもちょうどお手頃なんですよね。



「昨年は可愛らしい龍だったのに。。。
 今年は少しグロテスクですね~」
なんて話ながら、先生の家と我が家にどんどん干支皿がたまっていく事を
お互いに喜びながらお話していました。

さてさて、年明け 来年2月 大和西大寺駅前 ならファミリー6階
秋篠ホールのロビーで歌わせていただく曲がやっと決まりました。

年末、慌ただしく駆け込む私が悪いのですがほっとしております。
時間があれば 木曜お昼からです。
告知させていただくので、いらしてくださいね。

夜はピアノの矢崎真理先生と管楽器の菅沼先生とお食事会でした。
高校の生徒が色々と進学でお世話になり、本当におお二方には感謝×感謝でいっぱいです。

若い音楽家たちの育成を心から願い
熱き思いと希望を胸に頑張っておられる先輩方なので
私も凄く良い勉強になり、また素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
先生方、ありがとうございました。

ヘレンド ゾディアック イヤーズプレート 2013年 巳 専用プレート立て付【楽ギフ_包装選択...
¥9,450
楽天




気持ち | 【2012-12-19(Wed) 18:26:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

天理教 被災者受入 甲子園宣誓 感動! ピアノの事違いますが・・・ 私、信者でないですが・・・

天理教

宗教に対してのイメージ

金儲けの手段としたり、己の欲求を満たす手段にしたりと私自身あまり良い印象を持てないのですが・・・。

奈良に住んでいると『天理教』って凄く身近に感じるし悪いイメージ全くないんですよね。

信者さんは天理市内の掃除を熱心にされているし

天理の病院に行くと信者でもないのに親切にボランティアの方に世話をしてもらえます

私自身、入院した時は不安や悩みを教会の方が親身になって聞いてくださり本当に救われました


初めは来られた時、断っていたんですが周りの人のお話を聞いて勧誘されないんですよ!!

って言われて凄く驚いたんですよね。それからお世話になりました。

今回、天理教が 信者に限らず 一般の方の

東北関東大震災被災者受け入れ

というニュースを見て、天理教凄いなぁ!

奈良の者として誇らしいな。

って思いました。


他の宗教団体にも同じように、差別なく万人を受け入れる活動をしてもらえたらなぁって思いました。



ここまで天理教お称えておいて入信する気はないので申し訳ないのですが・・・。



私は一生 無宗教で行くって今は思っているのです。

母を難病で亡くしましたが、闘病中も宗教には頼ろうと思いませんでした。

まだ若いし、自分の力で人生歩んで生きたい。

人生の先輩からの意見や歴史書が心の支えです。




甲子園 宣誓

宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

 頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

この宣誓に感動しました!!凄くよかったです。

私も生かされている命に感謝したいです。そして、一人でも大きくの人と喜びを分かち合いたい。

愛を信じたい。


震災からもう16年か・・・。大学生だった私。

テストは無くなり、余震は暫くずっと続いていました。

あの時も寒かったな。

都内の友人がね

「半年もすれば落ち着くだろう!」

って言った言葉に驚いた。

私たち関西人にとっては震災後仮設住宅に住んで苦労されていた事は馴染み深い。

半年で何が変わるの!?って思う。

長い戦いの始まりです。


1年365日あるけれど、1日1日本当に僅かな進歩。

今回の震災はあの時以上なので、回復する兆しはいつ見えるのだろう?って思う。


祖父母が

「戦争後は日本中があんなんだったんだ!!」

ってテレビを見て言う。


今、90歳前後の先人が気張って復活させた日本!我々が守りたいですね。



音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう

気持ち | 【2011-03-24(Thu) 23:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © LILY音楽教室 奈良県 田原本町 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
